新型コロナウイルス感染症への対応

  • TOP
  • [カテゴリー: topics]
  • 新型コロナウイルス感染症への対応

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、国の方針を受け、病院の方針として、以下の対応をさせて頂きます。

 マスクを着用されていない方の院内へ立入りはお断りしております。  

【外来受診の方】
混雑を避けるため、必ず事前にご予約頂き、予約時間にお越しください。
 定期受診の方で、発熱や咳などいつもと違うかぜ症状のある方は来院前に予約センターまでご連絡ください。
 予約センター TEL:0565-35-3960(8時~17時)
・定期受診の方で、病状が安定している方は、電話再診が可能な場合があります。予約センターまでお問い合わせ
 ください。
・来院される方は、マスクを着用してください。マスクのない方の入館はお断りしております。
・玄関で検温と手指消毒にご協力お願いいたします。
・安全に診療が受けられるよう玄関で来院の目的をお伺いしております。


【入院中の方】
 緊急性のない外出・外泊は、禁止とします。
 他科受診・家屋評価など主治医が必要と判断するものは行います。


    【お見舞いの方】
     入院患者さまの安全を確保するため、全面的に面会を禁止させて頂いております。  
     洗濯物等の荷物の受け渡しは、正面玄関にて対応いたします。(2021年1月4日~) 
     来院時は、必ずマスクを着用してください。
     お見舞いの品は、お預かりできませんので、ご家族に直接お渡しください。。

     

    【業者の方】
     物品の受け渡し等の必要な場合を除いて立ち入りを禁止させて頂いております。

     契約業者の皆さまにおきましても、マスクの着用と体温測定をお願いします。
     37.0℃
    以上ある方の来院は、ご遠慮ください。
     また、来院時には、アルコールによる手指衛生の徹底をお願いします。


     担当者の皆さまにはご迷惑をおかけします。ご不明な点はお電話にてお尋ねください。



        尚、この措置は、新型コロナウィルス感染症の流行の兆しが終息するまで、当分の間、
        
    継続させていただきますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。