新型コロナワクチン接種予約のご案内

  • TOP
  • [カテゴリー: お知らせ]
  • 新型コロナワクチン接種予約のご案内

新型コロナワクチン接種予約のご案内

予約日に接種できない場合は、お早めにキャンセルの手続きを必ずしてください。
報道にもあるように国からのファイザー製ワクチンの供給が極端に少なくなっております。現在ご予約いただいている方につきましても1回目、2回目ともにワクチンの接種ができない可能性がございます。万が一、予約済みの方でワクチンの確保が難しい場合は事前に当院よりご連絡差し上げます。接種をご希望の皆さま、既にご予約済みの皆さまには、大変ご迷惑とご心配をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

対象者:接種券をお持ちの方
    高校生以上(16歳以上)
     ※20歳未満の未成年者の接種には保護者の同伴が必要です。
     ※小児は対応しておりません。
     ※日本語で予診票が記載できない方は通訳の同伴が必要です。
       (please be a accompanied by the interpreter)
     ※お子様を連れての来院はお控えください。
      (会場での感染リスク回避や注射器の取扱いがあり危険が伴うこと、また接種した方が経過観察中に万が一体調不良になった際のことを考えお控えください。)

接種日:当院の指定する日のみ
     予約時間の30分前までにご来院ください。

*住所地外接種届け
 豊田市以外のご住所の方は、接種出来ません。
住所地外接種をご希望の方は、豊田市役所へお問い合わせください。

 

接種当日の持ち物

・接種券(接種券は2回分が1枚になっています。切り離さずに台紙ごとお持ちください。)

・予診票(「新型コロナワクチン予防接種についての説明書」を確認して、あらかじめ記入してお持ちください。)

・本人確認書類(健康保険証・運転免許証等の住所がわかるもの)

・お薬手帳(お持ちの方のみ)

・当院診察券(お持ちの方のみ)

 
接種当日の注意事項

・接種前にご自宅で体温を測定し、明らかな発熱がある場合や体調が悪い場合などは接種を控え、当日の朝に必ず病院の受付(0565-32-0282)までお電話でご連絡をお願いします。

・当日は、肩の出しやすい服装でお越しください。

・暑い日が続きます。病院内はエアコンが効いておりますが、脱水予防の為、ペットボトル等の水分をご持参ください。(院内に自動販売機もあります。)

予約の変更・キャンセルについて

・予約をキャンセルされる場合は、必ず当院までお電話くださいますようお願い申し上げます。また、予約の日程変更をご希望の場合は、一旦予約のキャンセルをしてから、改めて予約の取り直しになりますのでご了承ください。


【電話予約 9月10日まで】 

  新型コロナワクチン接種予約専用電話

  0565−33−6400(ワクチン接種専用ダイヤル  月~金16時〜17時(祝日以外))

   *ワクチン接種に関するお問い合わせは、専用ダイヤル以外では対応しておりません。