面会と洗濯物等の荷物の受け渡し方法の変更

  • TOP
  • [カテゴリー: topicsお知らせ]
  • 面会と洗濯物等の荷物の受け渡し方法の変更

当院では、皆様のご協力のおかげで、現時点での新型コロナウイルスの院内発生はありません。しかしながら、院内発生が報告された多くの病院は、当院と同じリハビリを中心とした施設でした。このような施設の場合、施設外からの持ち込みが主な原因であり、 1名の新型コロナウイルス感染者が発見されたときにはすでに院内感染がおこっていることが多くあります。
緊急事態宣言が解除され、様々な規制が緩和されてきていますが、流行の第2 波、第3 波が心配されています。当院では、院内感染を防ぐために、完全に新型コロナウイルスの流行が収束するま では、厳重な感染対策を継続していきたいと考えております。ご不便をおかけしますがご協力をよろしくお願いします。

 

【面会方法について】
予約
〇2020年 6月1日より予約制で面会を開始します。
〇面会回数は、患者さん 1 名につき、週2回までに制限いたします。
〇面会者は1名を原則とし、入院中の身の回りのお世話をされている方に限らせていただきます。
〇面会時間 
 月~土 9:30~11:30 13:00~16:30 ※日祝日は対応できません。
〇予約方法
 面会前日までに予約をしてください。 
 TEL:0565-32-0282(病院代表)  予約時間 10:00~17:00 
面会当日
〇玄関で健康状態を確認させていただきます。
 体温を測っていただき、37.2℃以上ある方は、面会をお断りさせていただきます。
 その他、咽頭痛・咳・発疹などの感染症状がある方もお断りさせていただきます。
マスクの着用と手指消毒を行ってください。
〇面会時間は、患者さんと対面して2分といたします。(短時間ですが、2分は患者さんへの感染の危険が少ないとされています。)
〇病棟で指定された面会場所で面会をします。(病室には入れません。)
〇洗濯物等の荷物は、面会の時にスタッフにお渡しください。
〇面会終了時に、病棟で次回の面会予約をすることが可能です。

【洗濯物等の荷物の受け渡し方法の変更】
2020年6月1日から病棟で受け渡しを行います。
〇受付時間
 月~土 9:30~11:30 13:00~17:30 ※日祝日は対応できません。

マスクの着用と手指消毒を行ってください。
〇玄関で健康状態を確認させていただきます。
 体温を測っていただき、37.2℃以上ある方は、病棟に上がることはできません。 
 その他、咽頭痛・咳・発疹などの感染症状がある方も病棟に上がることはできません。
 病棟に上がれない場合は、玄関で荷物をお預かりします。
〇指示されたエレベーターで病棟に上がってスタッフステーションに声をかけてください。
面会の予約をしていない場合は、荷物の受け渡しのみで、面会はできません。
 

    ご不便をおかけしますが、ご協力をお願いします。

     

    医療法人三九会  三九朗病院