お見舞いメールを送る

ホーム > お見舞いメールを送る

お見舞いメールとは?

「入院しているあの人にお見舞いのお手紙を贈りたい」 そんな時にご利用ください。 メールで送られたメッセージを、印刷して患者さまにお渡しいたします。

お見舞いメールの流れ

1.患者さま宛のメッセージを記入してメールを送信します。


【入力していただく項目】
  • ・患者さまのお名前(必須)
  • ・病室番号(わかる場合だけで結構です)
  • ・あなたのお名前(必須)
  • ・あなたのメールアドレス(必須)
  • ・患者さまへのメッセージタイトル
  • ・患者さまへのメッセージ(必須)

2.当院職員がメールを受け取り、患者さまにお渡しします。


3.患者さまにお渡ししたことを、メールでご連絡いたします。


4.すでに退院されている場合は、その旨メールでご連絡いたします。

メール確認時間

 日・祝
午後13:00  
・メール確認時間を過ぎて到着したものは、次回の確認時間にお渡しいたします。
・業務の都合上、患者さまへのお渡しに多少時間がかかることもございます。

情報の取り扱いについて

お見舞いメールで取得した情報は、お見舞いメールでの用途・結果のメール返信にのみ利用させていただきます。

当院の個人情報取扱い基本方針


お見舞いフォーム

患者さまのお名前 [必須]
部屋番号(わかる場合のみで結構です)
あなたのお名前 [必須]
メールアドレス [必須]
メッセージタイトル
メッセージ
[必須](全角2000文字まで)